テキトー手探り創作雑記帳

創作企画PFCS中心ブログ。書いたり描いたり。

【PFCS】SS『All Hallows Eve』

ハロウィンミニSS『All Hallows Eve』


「ハッピー!ハロウィーン!!
お菓子くれなきゃイタズラするぞー!」

獣の被り物をしたクォルの陽気な声に、集まっていた子供達がキャアキャアと嬉しそうに広場を逃げ回る。
同じく魔女の様な仮装をしたラミリアが、はあっとため息をついた。

「あんたが子供達からお菓子貰ってどーすんのよバカ」

「甘いな、ラミ。
貰ったお菓子に応じて、倍返しするんじゃー!!」

そう言いながらクォルが子供達に向き直り、ガォー!と吠えるマネをすると、子供達がまたきゃー!と言いながら楽しそうに逃げて行く。
少し離れた場所で陽気にタケルが歌い、テヌートが楽しそうに笛を吹いている。
ついでに言うと、向こうの方でクランが子供達に揉みくちゃにされていたりする。

「去年からやり始めたんだよなー。
異国ってのは面白い事考えるもんだ」

レオがカボチャのランタンを並べに行く場所ごとに綺麗に仕分けながらそう言うと、その作業を手伝っていたバトーとディロイが柔らかく笑った。

「みなさーん!お菓子の追加、出来ましたよー」

「みんなおいでー!」

暫くしてやって来たラシェとフェリスが手招きすると、クォルと遊んでいた子供達やクランを揉みくちゃにしていた子供達がわらわらとやって来た。

「みんなに有るから喧嘩しないでくださいね」

「ほらほら並んで並んで」

2人の後ろから、お菓子の小袋の山を抱えたエイルとクライドが集まってきた子供達にお菓子を配って行く。




そんな光景を見ながら。



「今年は豊作デシタ」

0831がニコニコと笑う。
手にはクォルと二人でくり抜いた、大きな大きなカボチャのランタン。

「来年もまた、
新たな実りが沢山ありマス様に」





I hope I will be a
wonderful Halloween






☆おしまい☆








PFCSうちの子wiki
yourin-chi.hatenadiary.jp
普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ