【PFCS】女の子アルファ。
…あ、
今回のは
気にしないでください。
寝る前にふと思い付いた
メモのつもりなんで(^^;
(寝落ちして朝になってもーた
_:(´ཀ`」 ∠):)
新キャラ考えてみた。
名前:Code:0831(未定)
種族:アルファ
タイプ:: 女性型
備考:
- 起動してまだ2年の新型アルファ。
- リーフリィのコードティラル神聖王国の国王・レイザスが、他国(他所様)との交流をはかる為に、他国との異種族交流の一環として迎え入れた数人の内の1人。(魔法大国リーフリィには、機械仕掛けなアルファは存在しません)
- 農作業に特化した性能を持ち、エレジア農園のエレジア婆の元に派遣された。
- アルファのクセに、自分自身の扱いは大丈夫だが 別個体として機械の制御が苦手な為(無意識に機能と繋がってしまい、暴走させてしまう)、草刈り機やトラクターなど一切使えないという欠陥があり、ありとあらゆる農作業を手持ちの道具や内蔵の機能を駆使し、全て手作業でこなす。ただし、その作業は恐ろしく速い。(なので、別に欠陥品扱いでやって来た訳ではない)
- それなりに戦闘も出来るので、農園周辺の魔物討伐なんかも請け負う。(基本的には自身の内蔵機能で戦うが、剣や棍なども扱える)
- クライドの貴重な特訓相手。(アルファだから限界知らずなんで)
- アルファの特性で感情をあまり持ち合わせていない為に基本的には無表情だが、割合新しい個体である為か、口の端をあげて微笑む程度は出来る。
- 農作業が得意な個体だが、自身はアルファである為に自分で育てた農作物が食べられない。
- エネルギー補給は、夜間の機能停止(=寝る事)と、太陽光発電(首の後ろに小さなパネルが在る)
- よく頭の上に小動物が乗ってる。
- 日向ぼっこ(充電)が大好き。
- 一人称は『ワタシ』、語尾はカタカナ。(『〜デス』『〜分かりマシタ』など)
ひとまずこんな感じかな。
うちみたいにガッチリ魔法に特化した国に
機械仕掛けのアルファを導入するには どうしたもんかなぁとずっと考えていたのですが、
ひとまず他国からやって来たって事にしてみました(^^;
そんな訳で
この子の出身国募集中です(笑)
この子の名前も
その国に合わせた名前にしたいですねぇ。
その出身国の他のキャラクターにも関連性を持たせたりすると、無条件に絡ませやすいかも?とか考えてます(^^;
(よその子描きたい)
女の子アルファ居ないな⁈
と思って作ってみた…
デザインは多分少し変わります。
ただしツインテは外せません☆
農作業に邪魔になるので
胸もAのボディでいきます!
(ラミリアの胸、いつも戦うのに邪魔じゃないのかなって思ってる(笑))
とりあえず
こんなトコで(^^;
普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村
人気ブログランキングへ