テキトー手探り創作雑記帳

創作企画PFCS中心ブログ。書いたり描いたり。

【PFCS】お絵描きまとめ すぺしゃる

おっとうっかり!
最近のお絵描きまとめしてなかったぜ!
(´>∀<`)ゝ

ちゃんと全部回収出来たか不明ですが
Twitterに上げたやつ載せていきますね!

コピックガチ塗りシリーズ☆

引き続き☆よその子すぺしゃる!
実は、さり気なく苦手分野にチャレンジさせて貰ってました!
(苦手分野過ぎて描かないから塗る事が無いという…)

まずは
ハヅキさんところのハサマ様!

「…言ったよね?
我が国を、民を愚弄したらどうなるか…」
的なハサマ様…

風か雷撃か迷いに迷って雷撃ハサマ様。
この向き、苦手角度です…
反対向きに描き、
一旦透かして描き出し、
見ながら写すというセルフ模写(笑)
ハサマ様は静かに怒るイメージ大だから
あまり怒り顔にならない様に気を付けてみたよ!

お次は
ナツユさんところのジルさん!


イメージとしては
ルーカスさん→ジルさん的な。
この、顔を覆うポーズ苦手なんですよね(^^;
頭の中で片目だけ色が変わってるジルさん描きたい欲が出てしまったので
苦手を押して描いてみたっていう…
あとは
せっかくどシリアスに描いたので、
ガラスのひび割れブラシを使ってみたかったのも…凄いねコレ!

ラストは
フールさんところの老人!


(線画残してなかったぁぁぁ
。゚゚(´□`。)°゚。)
Twitterでも言ってましたが
私、いわゆる「老人」と「筋肉」が最も苦手分野でございます…
(うん知ってる)
個人的には渋キャラやガタイの良いキャラ大好物なんですが、
脳内からのアウトプットが苦手で
もう本当に納得のいく老人や筋肉が描けなくて苦節〇〇年…
_:(´ཀ`」 ∠):
皮膚を骨骨しくゴツゴツさせるの難しい。
あと色。
茶色が勝たないように、程よく浅黒くする良い練習になりました…もう少しE系統増やそう…メモメモφ(・ω・*)




さてさて
前回ちょこっと載っけてた壁ドン☆クォラミも勢いにまかせて塗ってみたよー!

これアレですよ…
きっと魔物の群とかから隠れて
反撃の隙を伺ってるんですよ…
(壁ドン描きたかっただけのくせに いけしゃあしゃあ)
いやらしく取られがちな構図を如何にして正当化するかって難しいね!
(`・ω・´)キリッ

個人的にはもう少しアダルティに挑戦したいんだよなあ。この及び腰め。

シャーペンお絵描き

#学園PFCS

学園のラミリア

基本真面目な女子な為、本編でいつも身につけている例のイヤリングはしてない。(スマホのストラップにしてる)


クォルとセキウン
本編では恋敵(?笑)の間柄だが、学園ではいつも一緒につるんでる悪友。
際どいグラビア誌を教室に持ち込んではラミリアにいつも怒られている。

クォル「6限目が現国ってマジだりぃわー。早く部活行きてぇ」
赤雲「…サボる?」



浅葱「あぁん、おねぇさまがわたくしの処に来てくれるなんてぇぇ〜」
紫電「ばっ、…違ぇよ!柔道部のお前じゃなくて隣の剣道部に用事があんだよ!退け浅葱!」
浅葱「はっ。…また奴のところですね⁈行かせません事よ!」
紫電「(わーん!)」


髪で遊ばれる紫電ちゃん

(↑満更でもない紫電ちゃん)

クォル「…お、何かいつもと違うじゃん。なかなか良いんじゃね?(天然)」
紫電「こ、これはラミリアが勝手にだな、お、俺が頼んだ訳じゃ…//////←嬉しい」
ラミリア「( *¯ ꒳¯*)フフン←得意げ」

っていう光景を、さり気なくそばに居た忌刃さんあたりにスッ…ってスマホで写メられて欲しい…

ツイッタータグで遊ぶシリーズ

#うちの子に抱き締めて欲しいと言わせてみる

思わず抱きしめちゃう様な表情って難しい。



#うちの子に泣かないでと言わせてみる

↓コレと合わせてどぉぞ。
【PFCS】小さい頃のお話 - テキトー手探り創作雑記帳



#好きな子が泣いているのをみたうちの子の反応

えっ、ちょ、俺様 何かしたっけ…?今日は(まだ)ナンパもしてないし、朝から酒も飲んでないし、詰所の椅子も壊してないし(ちょっと歪んだけど)昨日の晩飲んだ酒もアイツのじゃなかったよな…な?それとも何だ、また族長が見合い話でも持ってき(文字数)



#リプできた言葉をうちの子に目をそらしながら言わせる

長田せんせから( ˇωˇ )

「……前、空いてます……」(小声)


坂津サンから( ˇωˇ )

「す・・・好きにすれば?」


指定が無いのに女性陣に言わせたのは
ただの私の趣味だッッッ‼︎‼︎
(`・ω・´)キリッ(セクハラ)

小ネタ。

そう言えばのレイザス様初出し。

●レイザス・セイディア・コード
●リーフリィの法力国家コードティラルの若い国王。
●物腰が柔らかく、国民にも人気があるが、とにかく掴み所がない人物。よく城下にお忍びで遊びに行ったり面白い事件を見つけては自警団に仕事を持ってくる愛すべき困ったさん。

何となく描きたくなったラミリア

デフォルメ難しい…



GWが思いがけず長く頂けることになりましたー!ヽ(´▽`)ノ
最近始めたFGOと並行しつつ(笑)
何か短めのSSでも書きたいところだにゃぁ…(方言)







皇帝ちゃんかわいい!(≧∀≦)






PFCSうちの子wiki
yourin-chi.hatenadiary.jp
普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ