テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

おとなのぬりえ。

今週のお題「私の癒やし」

えー、

まれに
アナログの色塗りだけ
ガチでしたい時って無いですか?

私しょっちゅうありまして(^^;

かといって塗りだけ出来る
自分絵のストックも無いし、

デザインして
下描き、
ペン入れして
消しゴムかける

っていう
凄いハードルの高い工程があって…
一番好きな塗り作業までに疲れちゃうんですよね。(ダメ人間)

私の中で色塗りは『癒し』なので
(写経と似た感覚)
出来る限り、塗りだけに集中したい。

かといって
子供用のぬりえって物足りないし
最近よくある「大人のぬりえ」も
塗りたい絵とちょっと違う…



そんな訳で
色んな絵師様の線画が
「ぬりえして ええんやで…?」
と公開されてると
ありがたーーく
ぬり絵させて貰う事にしてます(´>ω∂`)

今回は、
日曜だというのに雨でお出かけも無く
なんかしたいなぁと思ってた所に舞い込んだ、
りとサン (id:rito-jh)とこの素敵記事↓
ritostyle.hatenablog.com

「ぬりえしませんか?」
…との事で!(←言った犯人)

りとサン とこの
この線画↑にチャレンジー!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


どーん!


(人物塗りはコピック
その他はibisPaint X)

お色をスチームパンクっぽくしたかったんですが
私にはここまでしか出来ませんでした…
:( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
W系のコピックが すべからく切れたのが痛かったなぁ…(↓コレとか)

あと御多分に洩れず
うちの下の子(2歳)が
極上の笑い男スマイルで
緑のコピック(G29)とか振りかざして来た時には肝が冷えたねーε-(´∀`; )
(あぶねーあぶねー)




せっかくなので
iPhoneで色調変えたのがコレ

もう少しここから
ダークブラウン系で塗れたら良い感じになりそうなんですが、
下手に濃いので塗ると大抵失敗するんですよね私_:(´ཀ`」 ∠):
コピックの濃い色苦手)

他所の子だと手抜きできませんしね!
気合いも入って良い練習になりましたっ!

ぬりえは楽しい…(∩˘ω˘∩ )♡



そういえば以前
りとサンには うちの子塗って貰ったんよ…
ritostyle.hatenablog.com

…素敵じゃろ⁈素敵じゃろ⁈
(*゚∀゚)=3ムハー
私もこんな風に柔らかく緑塗ってみたい…ムリだけど…


みなさんも
りとサンとこの ぬりえ企画、
参加してみてごしないねー
( ´ ▽ ` )ノ








PFCSうちの子wiki
yourin-chi.hatenadiary.jp

普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ