テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

【PFCS】学園pfcs用にif設定を考えてみた。

さりげなく
ウチの国の…いわゆる『先生』的存在
ラーディア博士が
学園PFCSで
高等部の物理の先生を拝命させて頂きました
(*⁰▿⁰*)

せっかくなので
改めて博士の紹介です!

ラーディア博士

PFCS基本情報

■ラーディア・エディオ(28)
■人間、男
■コードティラル城の魔法薬学研究員。
■一人称『私』
■通称『ラーディア博士はくし
■好きな言葉『等価交換』
■概要
いつも城の一角に特別に設けられた研究室で、魔法や薬草を駆使して色々な薬品を作っている人。
魔道具の試作品を作っては、自警団の面々に試させている。
特にクライドとは、憎まれ口を叩きつつも、兄弟のように仲が良い『悪友』。
昔に死んだ妹そっくりな ラシェに弱い。
カミアとは、紅茶論争を日々繰り広げている犬猿の仲。

彼に頼みごとをする際には、
新薬の実験台など
何かしら『等価交換』しよう。

原作設定

  • クライドが、戦争時にグランローグを抜け出し、身分を隠して潜り込んだ魔術都市で知り合った、魔術研究者です。
  • クライドの魔術の才能を早くから見出し、自身の妹と共に面倒を見ていましたが、ある時、魔術研究の実験中に大規模な魔力暴走事故が起こり、都市が壊滅してしまい、その際、妹は事故に巻き込まれて亡くなり、妹の意思を継いで、クライドの面倒を最後までみる事になります。
  • 博士はくし』とは、コードティラルでの魔力階級の1つで、『闇』以外の『光地水火風』を扱える魔術師に与えられる称号。
  • 原作では、クライドの正体を唯一知るファクター。

yourin-chi.hatenablog.jp

学園ifの設定

一応作ってみた…とっても俺得…

クライド…中等部、科学部と剣道部(兼部)

ラシェ…小等部、飼育係(学園で飼ってる動物が居れば。うさぽん?)

クォル…高等部、剣道部

ラミリア…高等部、空手部

トー…中等部、サッカー部

カミア…PTA、シルディの保護者

レイガ…高等部、図書委員、クライドの兄

ラーディア…高等部物理の教師、科学部顧問

レイザス…高等部、帰宅部

シルディ…中等部、弓道

テリィ…中等部、帰宅部、ラシェの兄。

ワーロック…中等部、帰宅部、クライドのお付き

エレジア婆…食堂のおば(あ)ちゃん



以下、妄想羅列


とりあえず
クライドとラシェは、学年差をば
(↑本当にやりやがった)

だって、りとサン(id:rito-jh)が
クライド先輩• •なんて言うから…!(笑)

あ、とりあえず
ラシェたそは
いつもパラさんにスカートめくりされてる気がしてなりません。
(ばっちこい)
ところでロリリリスたんがクリーンヒットでした。(鼻血)



セーラーなラシェも
捨て難いんだよなぁぁぁぁ!(悶)



テリィは本来ヴィランですが、
今回はifって事で ラシェの兄にしてみました。
ラシェ命のシスコンで、クライドとは犬猿の仲です。番犬です。ロリなラシェを取り合ってクライドと喧嘩してればいいと思う。(愉悦)

クォルは
部活中に体育館の窓から見える女子テニス部のスコートに見惚れて
剣道部の隣で部活してるラミリアに
正拳突きされてればいいと思う。
ラミリアのスカートの下の
チラ見え防止スパッツは乙女心なので必須。



ところで
学校のうさぽん小屋で
小等部の子達を愛でたい…
なんなら全員小等部化してもいい…

小等部でキャーキャー言いながら
学園七不思議を肝試しさせたいです。



レイザスは帰宅部ですが、色んな部活に助っ人しに行くのが趣味。

レイガは古い文献を漁るのが好きなので
歴史や地理の先生と仲良しかもしれません。

シルディはエルフなので弓道部です。
お姫なのでカミアさんが送り迎え。

ワーロック君はグランローグ兄弟のお側用人家庭で育ってるのでお付き的ですが、関係性は
ランドリオールのDXと六甲位の関係性です。(マイナーな例え)


(大好きな漫画でござる…同士増えろ)

トー君はとりあえず
カッコ良さそうな運動部入ってて
モブ女子生徒にキャーキャー言われてるけど
シルディちゃん以外眼中にないテイで。

お弁当忘れたり
早弁してお昼にはお腹空いたり
そう言う時には食堂にもおいで下さいませ!




それにしても
結構おセレブ様多くないですか、
この学校。
各国の皇族がいっぱい…(^^;)





ところで
坂津さん(id:sakatsu_kana)がブログで教えてくれた
ルビのタグ、めっさ便利で
…何か楽しいです(笑)
詳しくはこちらです。
www.kana-ri.com
私は、はてなアプリから。
はてな記法で、
タグは手打ちで入力してみました。

勉強になるなぁ。






普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ