読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

【PFCS】お料理提出と、ウチからの審査員紹介

リーフリィからの審査員

カミア・フリート

詳しくはこちらの記事をお読みください。↓
yourin-chi.hatenablog.jp
彼女について端的に言いますと

  1. 出された物は何でも全てたべます。
  2. しかしながら肉より魚。
  3. 魚より野菜です。
  4. 紅茶にうるさい紅茶好きです。
  5. 紅茶に合うお料理など(ケーキあたり)など、とても喜びます。
  6. 普段は温厚ですが、怒らせると笑顔で『ザラキ』を使う様な神官です。
  7. リーフリィメンバーの中の『影の支配者』だったりします…(ー ー;)
  8. 間延びした、あらあらウフフ喋り…

ラミリアからの入れ知恵

ラミリア「さて
色々手に入った訳ですが」

トー「何だよ」

ラミリア「ワタクシ、
実はこんな物を
ラビリンスで購入したんですよ。
(うさぽんプレートとうさぽんカトラリー)」

トー「…、これを、
どうしろと」

ラミリア「女子受け
狙いなさい
(´>ω∂`)☆」

トー「Σ( ̄ロ ̄lll)」


さてさて。
トーさんの腕前や如何に。

お料理提出

目の前には
ラミリアがかのラビリンスでお土産に買ってきた、
ピカピカに輝く
うさぽんプレート

うさぽんカトラリー
がある。

トー「…(ー ー;)」

エレジア婆からの助言…

ラミリアからの入れ知恵…もとい提案…

(はい、
ここ回想シーンが入るところですよー)



トー「(良く分からんが、
とどのつまりは
子供でも食べられるものを
作れば良いんだよな。
…俺がガキの頃から好きだった物でも
作っちまうか…。)」

目の前の可愛らしい食器に
あからさまにゲンナリしながらも、
トーは「まぁ、普通に料理を盛りつければ良いか…」と、
黙々と料理を作りあげ
盛り付けていく。

ライスランド米の
不思議な卵のふわふわオムライス…
(キノコクリームソースかけ)

うさぽん肉の柔らかハンバーグ…
ケチャップはリーフリィのトマト『』から作ったお手製)

ハニーデビルの黄金ゼリー


『うさぽんプレート』




クォル「…バトーちゃんの腕前が
予想以上にガチだぜ…
(ゴクリ)」

クライド「(バトー…、
意外に『お子様メニュー』が
好きなんだな…
(*´ω`*))
↑生暖かい眼差し」



他所の審査員さん、
よろしくお願いしますッッ!!
(書き逃げ)

※見た目そこそこ、
味フツー、
だと思ってください。
(バトーさんは女顔な事以外は
いたって普通の人間です(笑))

そういえば

ラクガキ☆グレムさん

せっかくなので
大好きなグレムさんを。

(どこが好きかって
ゴーグルキャラで
技師で
ちょっと研究魔なところ。)

今回のイベントで
りとサン (id:rito-jh)にいっぱい
ウチのクライドラシェを描いて頂きました(*≧∀≦*)

とても可愛くて
かつ
とても的確に使われてて
あれ?すっかり
りとサンちの子になってる…?
(´・∀・`)?
的な気分です。ご馳走さまでした(笑)
今度観光にグランピレパにお邪魔してみよっと。


おわりに

リアルと創作の境目が
わからなくってきた料理ですいません(笑)
↑リアルで2人の幼児子持ち
最近子供用カトラリーを物色しまくってたので
…つい(´>ω∂`)☆

それにしても
PFCS世界は
動きのある植物なども多くいるので
植物好きとしては
とても嬉しいです
(*´ω`*)←趣味が植物園巡り

食虫植物とか浪漫です…

ポケモンの『くさポケモン』的なの
ウチもなんか作りたいな…

ちなみに うちの野菜は
聖剣伝説LOMに出てくる作物のイメージで作ってます。
LOMでは無駄に果樹園で野菜ばかり育ててました。(クエストせえ)



基本的に子供達に邪魔される為
手直しする隙が無いので
日頃メインブログでは
ライナー1発描きで1Pネタ描いてるんですが、
どうにもクセになってる様で
シャーペンなのにほぼ1発描き状態です…線に焦りが(^^;)

よく考えたら
お絵描き復帰してからまだ半年なんだよな…
(私の4年ぶりにまともに描いた絵のエントリー↓)
yourin-chi.hatenablog.com













普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探りオタ母育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ