テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

【PFCS】ひなまつりイベと、召喚師イベ

【雛祭りイベ】せっかくなので(男装してみた)

カミア『今の間に、皆さんの服をお借りしてみましょうか(ニッコリ)』

ラミリア『あたしらが着てる間は、あんたら着替えられないって事だからねっ(๑>؂•̀๑)☆』
クライド『マジか』
☆ややこしい解説☆
左:ラシェ(クライドの服)
中央:ラミリア(クォルの服)
右:カミア(バトーの服)

前回の男性陣と対比(笑)


左:クライド(ラシェの服)
中央:バトー(カミアの服)
右:クォル(ラミリアの服)

あー、楽しかった!(俺得)

【召喚師イベ】コードティラルの場合

ドレスタニア組に召喚師(と魔物)討伐を手伝いに来てもらったみた話。

誰も予想していないだろう組み合わせ
  • ラシェ&コルト

召喚師の放った魔物に、住民を逃していたラシェが背後から襲われかけた。
傍らにいたクライドは、
他の魔物と交戦していて、気付いたものの間に合わない!


…しかし、
偶然にもラシェ達を捕食しようと襲ってきた魔物を
ついいつもの条件反射で逆に捕食しちゃった形で
ラシェを助けたコルトさん。
(『一瞬、
うっかりラシェまで
食べちゃうんじゃないかと思った』とは、
その場の全員の感想。)


ラシェ『コルトさん、助けてくれてありがとうございました(穢れのない笑顔)』
コルト『(珍しく、強い奴か弱い奴か判断が出来ないでいる…)』

ラシェは
【どんな者も受け入れる底無しの優しさ】
を持った人間である。

ショコラ『凄い、あのコルトが大人しくしてますよ…!』
紫電『あの子、ホワホワしてる様に見えてなかなかやるじゃねーか…』

…ショコラ様と紫電さんも描きたかったけど無理だった話。

【召喚師イベ】グランローグの場合

レイガ様は【魔族】の王

元々、今回の召喚師達に似た感じの奴らが多かった国なので、
扱いに慣れてたりする。
グランローグは彼がいれば充分。
レイガ王は瞬時に元凶を捕捉し、
1日とかけず、島内に入り込んだ召喚師を抹殺した。(コードティラルに現れていた魔物達も時を同じくして消滅したという)

(指パッチン一つで消し去る、とか
そんなイメージ)

只今【召喚師達への対処法】を
特に戦闘力の低い国を優先に、
各国に伝達中。

余談: 【竜神様の試練イベ】おみやの話

カイザート名産『活火山』


カイザートは火山が近い町である。

(『火の部族』の地域は火山帯です)
昔から冒険者の多いこの町は
度数の高い酒が名産品として有名である。お酒が主な特産品。
その中でもこの『活火山』は
カイザートのお酒の中でも
1番度数の高いもので、
その昔、八俣の魔物を懲らしめるために、とある勇者がその魔物に呑ませて酔い潰らせたのがこのお酒である…とか何とか?
クォルが今回、竜神様に持ってった『おみや』。

おわりに

前回から引き継いたネタとして
女性陣に男装させてみました。
私的に女としましては、結構『男装』してみたい人多いと思うし、するのも楽しい人多いと思うんですよね。(少なくとも私は楽しいし、男子の少ない演劇部で、しょっちゅう男役してた(^^;))






シリアスパートを描こうとすると
集中力が要ります…

ああ集中したい…








普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探り 手抜き育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ