読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

【PFCS】うちの子達。と、竜神様の試練、加勢します!

PFCS イラスト

前回名前載っけただけの子も含めて
ご紹介したいと思います。

コードティラル神聖王国

戦争の際に設立された、国王直属の少数精鋭の遊撃騎士団の面々が、戦争終結で騎士団解団後に城下に作った『自警団』という存在があります。
今でも国王から命令があれば動きます。

  • クライド・アルバ・グランローグ


『グランローグ』の国王の弟。男、18歳。一人称は『俺』。
身分を隠して『コードティラル』の『自警団』に所属している。(知っているのは自警団員とコードティラル国王だけ)
物腰は柔らかい。が、熱血漢で自己犠牲精神の塊で、仲間がピンチになると死をも恐れない所がある。
フィアルの生き残りであるラシェリオには負目にも似た庇護意識が有る。
王子育ちなので、一通りの剣術や格闘ができる。
『地水火風』その他、様々な魔法を使える稀有な存在。
種族的には、
『魔族(精霊や妖怪同士の交配が進んだ存在)』。
見た目はアルビダに近い。
赤い目、黒髪。

  • ラシェリオ・クライドール


グランローグに滅ぼされた『フィアル』の生き残り。人間。女、16歳。一人称は『私』。
愛称は『ラシェ』。
フィアル滅亡の際に救出されてから、コードティラルで暮らしていて、今は『自警団』の身の回りの世話やサポートをしている。
心優しい少女で、性格はおっとり。
世間知らずな所がある。
魔法の素養が少し有り、その魔法シンボルは『回復』。
クライドに好意を寄せている。
(↓この子です(^^;))
yourin-chi.hatenablog.jp

  • クォル・ラ・ディマ


『自警団』の団長。人間。男、26歳。一人称は『俺』『俺様』。
戦闘部族の街『カイザート』出身で、自身はカイザートの道場の師範代の資格を持つ剣の達人。大剣使い。
金好き、酒好き、女好きな性格で、黙っていればそれなりに見えるのに、とても残念な人。ああ残念。
幼馴染のラミリアにだけは
頭が上がらない。

  • ラミリア・パ・ドゥ


『自警団』に所属している。人間。女、25歳。一人称は『私』。
戦闘部族の街『カイザート』の部族長の娘で、コードティラルには武者修行を兼ねて来ている。
格闘術が得意な格闘家。基本素手(プラス防具)
曲がった事が大嫌いで男勝り。女の子にはとても優しい。姉御。
かわいい物が大好き。

グランローグ国

前回記載してませんでしたが、
グランローグは女性が少ない国です。
(なので、その関係で異種族の交配が進みました。)

  • レイガ・ルディア・グランローグ


『グランローグ』の国王、男、23歳。一人称は『私』。
魔物に取り憑かれて大陸を戦火に巻き込んだ父を倒し、国を立て直している。
弟に甘い苦労性。
魔法シンボルは『重力』
種族的には、クライド同様
『魔族(精霊や妖怪同士の交配が進んだ存在)』。
見た目はアルビダに近い。赤い目、黒髪で長髪を後ろで1つに束ねている。

竜神の試練に行くのは?

自警団は自警団で
街に現れた謎の召喚士征伐の為に
みんながみんな出るわけにはまいりません…。
我が国で1人だけでも充分な戦力、と言えば…

竜神様の試練、
ウチからは
お酒も強い自警団団長
クォル・ラ・ディマ
を送ります‼︎
◉一人称は『俺様』
◉語尾は『〜だぜ』とか使います。
◉喋り方は自信家でお調子者です(^^;)
◉水色髪です。前髪ふた束程は濃い青のメッシュになります。茶色の猫目。
◉八重歯有り。

(その他プロフィールは上記参照)
(喋り方は交流漫画で見かけた紫電さんと似てるかもしれません(^^;))

…な、何だか王様とか偉人的に凄い人たちばかりの所で通用するのか…?

何だったらどっちが酒に強いか
竜神様と呑み対決もしちゃうよ☆

…だ、大丈夫、
クォルはギャグもシリアスもいけるハ、ズ…(笑)

マグマ落としもどんどんしてやって!
(鬼か)

竜神様はお酒が好き、との事。
特産品の強いお酒もたんまり持って行かせますので、
皆さん可愛がって下さいね(´>ω∂`)☆
(ワタクシなかなか交流できませぬ故、一先ずこの子を置いていきます。
好きに書いて(描いて)頂いて構いません。
ニヤニヤしながら拝見します(*´д`*))



さ、加勢表明ってこれで良いのかな?
(ドキドキ)

ひとまず

ラフ描きですいません(>人<;)
読み辛いですねぇ…
清書してたらイベントに乗り遅れそうだったので…(´ヮ`;)
多分PFCSの参加は、ほぼこんな感じでしていきます。
(今回試しに描いてみたら
ウチのチビ達の隙を突いての
1p漫画ラフだけで、
まさかの4時間かかりました故)

改めて、うちの取扱説明書

◆馴れ合い・OK
恋愛・NG
R-18&R-18G・NG
◆ギャグ・OK
◆漫画化/小説化・OK
◆ファンイラスト・OK
基本的に今回アップしたウチの子達は好きに使って頂いて構いません。
(むしろ泣いて喜びます。私が。)
何か有りましたらTwitterなどはしておりませぬゆえ、
ブクマでは対応しきれないかと思うので
コメント欄にお願いします!
(>人<;)
(チェックする様にしてます)







普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探り 手抜き育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ