
テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

【PFCS】PFCSに滑り込み。

PFCS

皆様が楽しそうにしてらっしゃるので
私も参加してみたくなりまして(^^;)
こちらの企画です↓
pfcs.hatenadiary.jp
(オリジナル好きさん!集まって下さい‼︎)
参加してる皆様が凄過ぎて大変ビクビクしてます(笑)

何はともあれ大地を創造せよ!

先ずは『マップ』を、との事ですので
作ってみました。

どーん!
f:id:yourin_chi:20170221155127j:plain
私の所の大陸図です(^^;)
『大陸』って書いてますが、そこまでおっきく無いという事にして
あくまで2つの『島』扱いして下さい(笑)
(規模の加減がわからないので、他の島々と適度に合わせて頂ければ(笑))
初っ端から2個の島持ちとか
マジすいません…
…何分、昔書いてた小説から
そのまま持ってきただけの
手抜き突貫工事なんで…(-_-;)
(マップは作るの苦手なので
以前ツクール用に作ったやつを
そのまま持ってきました…
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。)

で、内訳はこんな感じ。
どどーん‼︎
f:id:yourin_chi:20170221155126j:plain
あ、後述しますが、
一応2つの島とも基本平和なんで(笑)
皆さんどんどん旅行に来て下さいねっ
(*´∀`)ノ

葉っぱの形の『リーフリィ』

基本的に『リーフリィ』内メインで、私のキャラ達は動かしていこうと思います。

『コードティラル神聖王国』
  • 首都『ティラル』

主に人間メインな所です。
でも色んな種族が出入りしています。来るもの拒まず、そんな国。
コードティラルは、コード王家が代々納め、王様自らが高い法力を誇る法術国家でもあります。勿論、この首都にお城があります(^^)
街並みは、お城を中心に、商業区、居住区と広がっている円形のイメージ。
貧富の差は特にありません。
魔物から街を守る為の『自警団』が在ります。

エルファリア大森林と呼ばれる場所で、
魔法種族『精霊(エルフ)』が多数住む自治区
みんな長身で美人。
女の人が多い。(私の趣味)
魔法使いになる者は、こぞって精霊の加護を受けにやって来ます。

  • カイザート

戦闘部族が古くから住んでいる場所。血気盛んな者達がいつも集まっては『魔物討伐』や『お宝探し』の話をして盛り上がっています。
いわゆる冒険者の街。
武器防具、強いお酒が特産品。

  • その他

首都から少し離れていますが、島の葉っぱの虫食いの様な場所には港があり、そこから大概の人は船で行き来したりします。いわゆる玄関口です。

『グランローグ国』

『リーフリィ』全体を征服しようとしていた『グランローグ帝国』の今の姿。
今は若い国王が国を立て直して治めています。
高い魔法力を誇った、妖怪達が多い国です。(妖怪や精霊同士の交配が進み、純粋な血統は少なく、この国の住民は、この大陸では総称として『魔族』と呼ばれています)
今治めている国王には5歳離れた弟がいて、『コードティラル』の自警団に所属しているとかいないとか。

フィアル

『グランローグ』が『コードティラル』に侵攻する前に滅ぼされた国。
一面焼け野原と廃墟ですが、
現在『グランローグ』が指揮をとり、『コードティラル』と協力しながら復興中です。

外側の『外郭』

外側のにょろにょろした形の外郭大陸には『国』という存在は在りません。
一応、4つの区画に大きく分かれ、
そのそれぞれに住む者達は
『火』の部族
『水』の部族
『風』の部族
『土』の部族
とそれぞれの持つシンボル毎に分かれて暮らしています。
『火』の部族は生まれつき『火』を使う血統みたいな感じで、住人達には精霊の血が混ざっている様。
(この情報は『外郭』から『リーフリィ』に渡った者からの情報)
永らく戦争をしていた『コードティラル』が、最近ようやく開拓に身を乗り出し始めた未だ未開の地です。

大陸の歴史(かなり浅め(笑))

悪い魔物の力に取り憑かれた『グランローグ』の皇帝が、
リーフリィ大陸全土を征服しようと永らく戦火を撒き散らしていましたが、
『グランローグ』の皇帝の2人の息子達が
兄は内部から皇帝の隙を狙い
弟は身分を隠して外部から協力を仰ぎ、
そして見事皇帝は倒され、
息子の兄の方が新たに国を立て直す事になりました。
『コードティラル』とは、弟が頼った縁もあり、今では友好的な関係を築いています。

今、海の向こうへとようやく目が向いている所です。

うちの子達

  • クライド・アルバ・グランローグ

『グランローグ』の国王の弟。18歳。
身分を隠して『コードティラル』の『自警団』に所属している。
物腰は柔らかい。が、熱血漢で自己犠牲精神の塊で、仲間がピンチになると死をも恐れない所がある。
『地水火風』その他、様々な魔法を使える稀有な存在。
種族的には、
前述している『魔族』。
見た目はアルビダに近い。
赤い目、黒髪。

  • レイガ・ルディア・グランローグ

『グランローグ』の国王、23歳。
魔物に取り憑かれて大陸を戦火に巻き込んだ父を倒し、国を立て直している。
弟に甘い苦労性。
魔法シンボルは『重力』
種族的には、クライド同様
前述している『魔族』。
見た目はアルビダに近い。赤い目、黒髪で長髪を後ろで1つに束ねている。


女の子もいますが、
また次回ッ!

うちの取扱説明書

◆馴れ合い・OK
◆恋愛・NG
◆R-18&R-18G・NG
◆ギャグ・OK
◆漫画化/小説化・OK
◆ファンイラスト・OK

ちなみに
Twitter
LINEも
Facebook
Instagramもしていない、
アナログ人間です。
皆さんのTwitterのやり取りを
長田さんがアップしてくれるので
いつも嬉々として読んでおります(^^;)

私はどんどん絡みたい人間ですが、
いかんせんリアルが育児に忙しいので(笑)
実際あまり交流できないかもしれません…
ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いしますm(*_ _)m

さいごに

昔作った話の設定を、
PFCS用に変換してみました。
種族設定の辺りなどは
かなり無理めにねじ込んでるので、
駄目な設定有りましたら
いや、そりゃあんたマンチ過ぎるわ!
とか壮大にツッコんで下さい
訂正します(^^;)

マップいじり直してたら、
すっかり乗り遅れてしまいました…(-_-;)

そんな訳で
長田克樹さん (id:nagatakatsuki)、
これで大丈夫でしょうか…ドキドキ

よろしくお願いします
m(*_ _)m



次は何とか!
キャラ絵頑張ります!




普段は育児に追われております…
↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探り 手抜き育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ