テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

ラクガキ『女の子』

メインブログに載せたので
こちらにも…

ちょっとした気晴らしに
久々にラクガキしました。

オリジナルの女の子で
ラシェリオ(通称:ラシェ)
と言います。


自動彩色ソフトで塗ってみた
(ある程度彩色指定しましたが)

中学生の頃に書いてた小説(ファンタジー)のヒロインで、
絵描き仲間の友人からも可愛がって貰い
愛着があって
ずっとずっと描いてる子です。

何かモヤモヤするなー
何かイライラするなー

そんな時に心を落ち着ける為にペンを走らせると、
大抵この娘を描いてます(^^;)
描きやすいんですよね。

設定的には
魔族の国に滅ぼされた国の
唯一の生き残りの少女

で、
世界で一番清らかな心を持つ
神の力を託された者
です。

うん、ヒロイン感大事。

国から一切出たことの無い娘だったので
世間知らずで
結構ポヤポヤした性格で、
私の友人達に言われたのは
所謂『天然キャラ』だね、と(^^;)

私が第1子を妊娠中までは
中学の頃にノートに書いたその小説(普通の10mm方眼ノート10冊分くらいの長さ)を
パソコンに書き起こしがてら
遂行しながら新しく書き直したりする程、
その小説自体にも愛着があります。

…初めて完結出来た小説なので(^^;)

隙が出来れば
こちらに書き起こしたい作品の一つです。

ちょろちょろと
また同じ話の、別のキャラクターも紹介したいと思います(^^)




↓メインの育児系雑記ブログ
テキトー手探り 手抜き育児備忘録。
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ