読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探り創作雑記帳

個人的な趣味なモノを、書いたり描いたり

はじめに。

初めまして。
『らん』と申します(*⁰▿⁰*)
普段は一応、
育児系(だけど凄く趣味に片寄った)雑記ブログ
『テキトー手探り手抜き育児備忘録』
をしておりますが、
yourin-chi.hatenablog.com
こちら『テキトー手探り創作雑記帳』の方には
私が考えた『オリジナル』の作品達や
私が興味を持った
他所のブログ様の参加企画の参加作品などを載せていこうと思います。
(普通の漫画やゲームな話は
上記メインブログで書いております(^^;))
ただでさえ
時々書くネタがマニアックなのに
これで『オリジナルファンタジー』まで載せたら何ブログか訳分かりませんからね…(-_-;)

そんな訳で
こちらは完全趣味のブログです。
メインよりかなりくだけてお送りすると思うので、
何卒よろしくお願いいたします(笑)

************


(背景はibispaintより)

改めて紹介をば

PN:『朝楯(あさだて)らん』

こちらでもHNとして『らん』とさせて頂きます。

メインコンテンツ

イラストは、多分新しく描いたものばかり載せると思うのですが、
小説は、暫くは過去に書いたモノを
タイピング練習的に載せていくと思います(^^;)
そろそろワープロから古いデータを書き起こさねばヤバい…(-_-;)

『ファンタジー』が大好きです。

私の1番の好物は『RPG系ファンタジー(剣や魔法の世界)』。
でも『サイキックもの』や『戦記もの』も大好きです。
神話や中世ヨーロッパの世界観も大好物(*´Д`*)

載せる作品傾向の参考に

好きなRPG
好きなTRPG

あと、よく読んでいた リプレイとして
・『ガープス(ルナル、ファイブリア系)』
・『ハイパーT&T』
・『超女王様伝説セント★プリンセス』
・『D&D
があります(^^;)(遊んだ事は無い)

その他作品傾向

  • まれに文学っぽいのも書きます。
  • 時代劇や推理モノも好きなので、そういうものにも手を出していきたいです。

************

こちらの更新は
かなり不定期かと思います(^^;)
(メインにも書いていますが、
只今1歳児と3歳児の育児中です)

隙をついての創作活動なので
ゆるゆる気負わずやっていきますので
生暖かく見守って頂ければ幸いです。



にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへにほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ